人気ブログランキング | 話題のタグを見る


株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

中長期的な戦略を練る

中長期的な戦略を練る_f0018915_16263388.jpg
写真は香箱カニの軍艦巻き!冬の味覚の一つですなぁ~
寒い時期には美味しいものも増えてきます!
冬の富山の幸を食べに皆さん富山に遊びに来てくださいね!!
最後は富山ブラックラーメンになりますが(^^)


さて、今日は朝から勉強会を立て続けに二つ!
特殊塗料のアステックペイントの勉強会とスーパーガルベストの製品勉強会を。
どちらも、外装リフォームにおける秘密兵器の要素満載です。
他社圧倒の商品力で富山における外装リフォームをリードしていきます。

社内に落とすとしても、既存の主力製品以外の新しいものを覚えていくのにはやはり時間がかかります。
もちろん、決め切で同じものばかり売っていくやり方も効率面ではいいのかもしれませんが、
ケースバイケースでより沢山のお客様のお役にたつためには、新しいことも始めて努力していくことも
大切であります。

経営者がどんどん新しいものを持ってくるので社員も大変だろうな!

しかし、日々成長、現状維持はマイナス!!
変化無くしては生き残れないと自覚をして頑張っていきましょう!!

中長期的な戦略を練る_f0018915_16263842.jpg
季節的にもそろそろ私の方も来期の計画を建て始めております。
もうすぐ決算ですが、今月の終わりには大体の予測が見えてきますがおそらく業績は120%UPくらい
着地するのではないでしょうか。
社員数も増えていますので当り前ではありますが、内容も充実させていかねばいけません。

売り上げの拡大よりも「強い会社」!

消費税が段階的に上がりますが、消費税増税バブルの後には苦しい反動が来ることが目に見えています。
そんな時にもなんなく成長していけるかどうかは本当の強さが問われます。

お客様サービス、工事品質、商品力、提案力、営業力、財務力と様々な面で戦略的に取り組んでいく
必要がありますね!

ペンを舐め舐めじっくりと計画を練っていきますよ!!
by oliverogawa | 2012-10-18 16:40