株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

プロフィールを見る
画像一覧

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

ゆとりを感じられる世の中にしていこう!

f0018915_14275675.jpg

相変わらず坐骨神経痛がひどく、歩行の際左足が前に出ない小川です。
お尻をしょっちゅう押さえていますので変な奴だとそろそろ思われ始めているのではと
心配しています。

さて、昨日の日本経済新聞に気になる記事が。
アジア10か国における平均月収と「過去1年に経済的に余裕があった人」の割合。

この統計だけを見ると随分ジリ貧の日本。

国民総中流という時代もありました。また預貯金が沢山ありお金持ち国家と
言われていたのも最近な気がしますが今では完全に逆転し始めていますね。

ちょっとASEAN諸国の月収が高すぎる試算と思われますが、収入が低くても経済的に
余裕があると実感する国がこんなにあるのかと驚きます。


日本人はゆとりを感じている人は確かに少ないんは間違いない。

日本という国は生活するための経費がかかりすぎるんでしょうね。

犯罪も少なく行政サービスもしっかりしているんでしょうがそりゃ~そうですね。
あらゆるところで税金を納めていますから。
しかし、基本生活だけでお金が無くなってしまうんでしたら意味がない。

固定経費を下げるのか収入を増やすのか?
収入を増やす努力をしていかねばいけませんが、我々中小企業ももちろんですが
ほとんどは大企業が実行しなければいけませんね。
大企業にはガンガン内部留保を吐き出してほしいわ~

高齢化が進む中、介護と医療に莫大な資金が使われている。
もっと子供を爆発的に増やす政策が必要であろう。

政府や官僚にはそろそろ本気で無駄を省いて的を得た予算配分をしてほしいですね。
ちなみに住宅エコポイントなどのばらまきは完全に必要ないですね。


今から言っても仕方がないですが、なぜ世界を席巻した経済の強い時期に未来への
投資をしなかったのだろう。
特権階級が私腹を肥やすために凄まじい金をロスしたことは間違いない。
困ってから動いていてはもう遅い。

国家戦略は100年の計。

今から中長期先の未来に輝ける国になるように手を打ってほしい。


私は経営者ですから、わが社では中長期的にも安定して成長できるように積極的に
手を打っていきたいと思います。

もちろん、過去一年に経済的にゆとりがあった社員が8割を超える会社にしていきます(^^)/


ゆとりある世の中にしていこう!頑張れニッポン!
小川博司
[PR]
by oliverogawa | 2015-01-27 14:26