株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

プロフィールを見る
画像一覧

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

N村時間を無駄にするな!

f0018915_23123534.jpg
写真は昨晩の懇親会の写真。
最後は意気込みのアウトプットをしあっていい感じで熱い時間となった。

そして最後はGAISOの新しいポーズ。

「はいポーズ!G~!!」

というナイスなポーズは大建建設の企画の石川部長が考えてくれました。
流石は企画担当!企画の仕事をしました(笑)


4人での出張帰りの電車の中では各自様々な時間の使い方を。
私は移動時間も普通にPCで原稿を書いたり企画を練ったり資料を作ったりと時間を
無駄にしないように使っています。
いや、むしろ電車内の方が集中して一気に仕事が進むことも多いです。

移動中は休憩時間でも睡眠時間でもないのでフルに活用するのが当たり前です。

しかし、電車の中のお客さんの雰囲気を見てみると・・・


ゲームをしている人
漫画を読んでいる人
爆睡している人

が結構多い。

私服の学生であれば分かるのだが、ビジネスマンがこんなことだと心配になる。

不思議とグリーン車に行くと、仕事をしている人や読書をしている人が多いのも特徴だ。

そして、わが社の優秀な社員はというと・・・

T合は読書。
山Mも読書。

仕事ではないがまずまずですね。

T合は趣味の本だったから、仕事というより社会勉強になる。
山Mは司馬遼太郎の本だったから、勉強というよりは小説は娯楽に入る。

まぁ、空き時間を利用してバリバリ自主的に仕事をしているわけではないが
読書はいいことではないかと思う。

問題なのはN村店長は帰りの電車はづっと夢の中。
後ろの席から毛を抜いてやろうかと思いました。。

N村君人生は短い。
ゆっくり寝るのは深夜か老後を迎えてからにしよう!

f0018915_2313454.jpg
写真は越後湯沢駅の雪景色。
富山に帰ってもこんな景色でないことを願う。

色々あった出張であったが同行した3人の成長を感じる3日間であった。
努力次第ではきっと輝かしい未来が待っている。

まだまだバリバリ仕込んでいくので覚悟してついてきてほしい。


さあ、出張帰りのたまった仕事を一気に片づけるとしよう!!
小川博司
[PR]
by oliverogawa | 2015-01-21 23:12