株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

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オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




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ミスドVSセブンイレブン

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写真は婦中のファボーレからの帰り道に見えた雄大な立山連峰の雪景色。

久しぶりにスカッとした晴天です。

日本三大深湾の一つの富山湾は深海1200m以上の深さがあり、そこから富山平野を抜けると一気に3000m級の見渡すばかりの立山連峰。

まさにAMAZING富山である!

天然の生簀と呼ばれる富山湾の海の幸を食べに来てほしい!


さて、ヤフーニュースで気になる記事が。

セブン-イレブンが、ドーナツ市場に参入するらしい。
レジ横に専用のケースを設置して、2015年中に全店舗(約1万7000店)で販売を開始し、2017年2月期には6億個の販売を目指すという。記事引用

実は私はローソン派。長らくポンタカードを持ち歩いていたが、ここ最近セブン‐イレブンばかりに
通っている。
それは何故かと言うと・・・セブンカフェのコーヒーが一番旨い。
1杯100円には思えない本格的なコーヒーである。
スタバに行くほどの時間はないのでセブンに立ち寄る。

コーヒー好きの私はコンビニを利用するというよりもコーヒーを買いにく。

コーヒーとも相性がよいのでドーナツは好きである。
しかし、友人やお客様への手土産に買うこと以外にはわざわざミスドへは行かない。

私のような潜在的なファン客はコーヒーと一緒にセブンのレジ横でドーナツをこれから関連販売として購入すことになるだろう。
それも結構な頻度で購入することになると思う。

何よりもコンビニと言えばセブンという流れが鮮明になる気がする。

もちろん美味しくないとそうはならないだろうが、きっとセブンも満を持してそれなりの商品を
投入してくるであろう。


あぁ、大資本に世の中が取り込まれているようで気持ちが悪いがちょっと期待している。

そもそも、コンビニで煎れたてのコーヒーを最初に始めたのはローソンのMachiカフェであったと
認識しているが、残念ながらセブンカフェの香ばしさと比べるとかなりの差をつけらた。

さぁ、ほかのコンビニははどう動く?
コンビニドーナツ競争勃発か?



我々住宅業界も中小零細企業でできないことは、志の近い仲間が集まり力を合わせて
事を起こしていかねばいけない。
時代の先を行くことは難しかったとしても取り残されてはいけない。

そういえば弊社の新規事業のブランドや商品に対しての商標登録を進めている。
順番に登録査定されているがこれまた大変だな。

新しいことを始めると色々と勉強になる。

スピードが命である。


昨日食べすぎたので朝と昼はごはん抜き。その分今日は頭が冴えている
小川博司
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by oliverogawa | 2015-01-14 13:25