株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

プロフィールを見る
画像一覧

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

ハンバーガーどうなるの?

f0018915_13272477.jpg
年明けから風邪をひき、もう治った方思うと昨晩から喉が痛くなってきた。
唾も飲めないほどの激痛。
今回は医者に頼らずに治そうと思っていたのに明日からの仕事などを考えるとやむなく医者へ。
松岡先生いつもありがとう。

朝一で予約を入れに行って診療時間まで1時間、今話題のマックにでも行って読書でもしようと
思ったのですが、すぐそばのモスへ。

コーヒーだけのつもりが、メニューを見てるとなんだか私の大好きなスープもついたお得な
モーニングセットがあるではないか!最近一日1食にしていたのについつい注文を。

少し待ってテーブルに運ばれてきたバーガーにかぶりつこうと思ったら・・・・

なんとハンバーガーではなくライスバーガーではないか。
そしてよく見たら、洋風のスープに見えていたスープはジャパニーズ味噌汁!
ご丁寧にたくあんまでついているではないか(*_*;

そんなことなら家で普通に飯食うわ!!と自分で注文したにも関わらず怒りが込み上げてきた(笑)

モスバーガーでごはんセットだって。

時代は専門店化の時代。
百貨店や総合スーパーが時代を終え、全てのジャンルに専門店化が賑わいを見せている。
ハンバーガーショップがファミリーレストランになってどうすんの?

と私は言いたい。まぁ、モーニング限定でしょうから、今肝いりの「とびきりハンバーグサンド」
なるものが気になっているので今度モーニング以外で試してから批判することにします(笑)。



しかし、マクドナルドが叩かれていますね。
ペヤングから始まりなんでこんなに急に問題になりはじめたんだろう?
今回のマックの度重なる騒動はさすがにひどいが、昔から当たり前にあることなのは間違いない。

私は中華料理屋でラーメンチャーハンを食べているとチャーハンの中からミニゴキが
出てきた経験もある。
しかし、その付近をよけて全部食べたっけな(笑)?代金はただにしてもらったけど(笑)
ファミレスでサラダを頼んだら、ガラスのコップの破片が沢山入っていたこともある。
もちろん怒りましたが・・・

食品向上においても完璧はないであろう。もちろん偽装など嘘は論外であるが。

ここまでの騒動になっているのはマスコミですね。マスコミは何をしたいんだろう?
何か悪者を作ってつるし上げるのがマスコミの仕事なんだろうか?
企業や人を裁くのがマスコミの仕事なのか?

そろそろ朝日新聞のネタにでも戻したらいいのではないだろうか。

マクドナルドは一定の役割を果たしてきたしこれからも若者や子供たちに愛される
ブランドであったほしい。

私達住宅業界ももっと消費者に近寄っていかねばいけない。

大きなことをする必要なない。細かなことに迅速に誠実に動けることが大切である。


虫には動じないが金属片はやめてほしい
小川博司
[PR]
by oliverogawa | 2015-01-08 14:00