株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

プロフィールを見る
画像一覧

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

2015年 謹賀新年

f0018915_204229.jpg
新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

1年の計は元旦にあり。今年も元日にことし一年の計画を建て、実行の決意をいたしました。
その中の一つがブログです。
可能な限り続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、今年はどんな一年になるでしょうか?世界的に不安定な経済状況の中、日本の経済も政権の肝いりの政策であるアベノミクスをもってしても脆弱な部分が露呈されています。
何をしても付け焼刃的な状況であり、我々一般人まで実感のできる景気回復など
あてにしない方がいいのではないかとも感じます。
グローバル経済のなかで日本だけが成長できるはずもなく舵取りも難しいでしょうね。

いち日本人としては自信の持てる力や技術を増幅させ未来においても夢の持てる国であったほしいと
願います。

f0018915_205592.jpg

さて、株式会社オリバーは今年も力強く走ります。昨年は消費増税の大きなブレーキの中、昨対比で120%の増収を納めることが出来ました。
社員の努力に感謝するとともに、住宅のリフォーム業界の深いニーズに改めて気づかされる一年でした。
これだけリフォームが盛んにおこなわれる今でも消費者のニーズに応えられるリフォームサービスが足りていない状況です。
決して弊社が他社を圧倒するサービスを提供できているとはまだ胸を張っては言えません。
それだけに、今後取り組むべき課題ははっきりしています。
我々はお客様対応やサービス面で他社を圧倒するサービスを提供するマンパワー経営に磨きをかけていきます。そのためにサービススタッフである社員を徹底的に教育し人材力を高めていきます。

今年より新たなビジョンを掲げ、次なるステージに向けて邁進していきます。

そのためにも人を大切にしより魅力ある会社へと歩みを進めます。

弊社はここ数年づっと115~120%の成長を続けております。これから10年継続して120%の成長を続けていくと丁度10年後には100億円企業となります。

今年よりスタートするビジョン2015を目標とし富山県、また北陸を代表する企業となるべくまい進していきます。
社員を大切にし、お客様に喜んでいただく仕事をします。
そして、わが社の価値に共感する今後出会うであろう沢山の同志たちとともにいい仕事をし、建築文化に貢献していきます。

さあ、今年はスタートしました。

今年は元旦に何故か来年の計画をしっかり立てました。

経営者である私も強い願望を抱き、自分に厳しく姿勢を正して努力していくことを宣言いたします。

今年は個人的には学ぶ時期。時間を大切にして日々大切に生きていきたいと思います。

今年も私にかかわる沢山の方々、何卒宜しくお願いいたします。

新年を迎えて 小川博司
[PR]
by oliverogawa | 2015-01-01 23:02