人気ブログランキング | 話題のタグを見る


株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

社長・経営者
経営・ビジネス

画像一覧

輝きを放てる瞬間は素晴らしい!

輝きを放てる瞬間は素晴らしい!_f0018915_1821257.jpg
先日富山第一高校がサッカーの全国大会で優勝しましたね!

私もとても感動しました。君たちは富山県人の誇りやね!

試合を見てたら本当に強かった!強豪である星稜にも互角の戦いの上勝利したのだから。

また、素晴らしかったのは、おそらく正キーパーにはなれなかった田子選手も専門性を磨き、
あのような重要な場面で起用し輝かしい成果を出させましたね!

選手たちも素晴らしかったですが、監督の選手の起用の仕方も素晴らしかったのではないでしょうか!

あの瞬間、選手たちは間違いなく最高の輝きを発していました。思い出しただけで涙が出てきそうな輝きでした!

人間はみんな何かしらの役割を持って生きています。いらない人間なんかどこにもいません。

色んな個性もありますが人生誰でも本気で努力すれば輝くんですよね!
本気で磨けば輝くんですね!

彼らを見て、自分ももっともっと輝きたいと思いました。

私は選手でもないしプレーヤーでもない。経営者です。
経営者として輝くことは、自分の部下や関係者を輝かせてやることではないだろうか!
部下が充実して輝きながら働いてくれる会社であれば私も経営者として輝いてくるだろう。

そのためにはどんな努力も惜しまない!

オリバーというチームで最高の結果を出そうじゃないか!!

我らが第一高校のサッカー部の選手に負けないように我々は我々の仕事を精力的に取り組もうじゃないか!

優勝した彼ら以外にも参加した全ての選手の努力によってもたらされたこの大会。
沢山の勇気をもらえたことに全ての選手たちに感謝します。

輝きを放てる瞬間は素晴らしい!_f0018915_18214630.jpg
写真は先日新年会を行ったUさん宅での鍋。
なんと恥ずかしながら今まで縁がなかったのですが、初めての熊鍋でした(驚)!
熊肉を提供いただいたK内さんもありがとうございました。
おかげで体調が悪かったのですが翌日には完璧に復活しました(笑)。

Uさん、御夫婦で沢山のおもてなしをいただきありがとうございました。今後共よろしくお願いします!
by oliverogawa | 2014-01-14 18:37