株式会社オリバー代表取締役小川博司の日々の出来事をオリバーのお客様、オリバーの社員、そして私の関係者に向けてメッセージを発信していきます!


by oliverogawa

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オリバー小川のプロフィール

小川博司 プロフィール
株式会社オリバー 代表取締役 
日本外装リフォームネットワークGAISO代表

新庄幼稚園卒業
富山市立新庄小学校卒業
富山市立新庄中学校卒業
富山県立雄山高等学校卒業
日本体育大学体育学科卒業(体育教員を目指し教員免許取得)学生時代は6年間陸上競技のやり投げをしていました。
大学卒業後、関東に本社のある当時最大手リフォーム会社へ入社。
支店にてTOPセールスを確立し、翌年から営業幹部としてマネジメントを学ぶ。
5年間の在職し、27歳の時、地元富山県にて独立起業。株式会社オリバーを設立し現在に至る。

身長187CM、O型
現在40歳、富山市在住
2児のパパ・愛妻家・愛犬家・建築家

■小川の性格
猪突猛進・負けず嫌い・打ちのめされても何度でも這い上がる・見た目は柔らかいが燃えている・女性によくだまされる・ビビリ

■趣味
読書・愛犬の散歩・ゴルフ・ウィスキー・城巡り・神社仏閣やパワースポット巡り・やっぱり一番は仕事!

■小川の保有資格
英検4級・SAJスキー1級・書道4段・営業3級・住宅ローンアドバーザー・増改築相談員

■小川の得意なこと
外壁リフォーム・住宅新築・リフォームプランニング・営業関係・就職アドバイス

■今小川の関心のあること
住宅建築全般・富山の自然や文化・歴史(戦国物)・育毛・ゴルフ・ウィスキー・ワイン・ダイエット

■小川の好きな物・事
富山・沖縄・南国・京都・城・歴史・神社仏閣・パワースポット・海外(発展途上国)・ウィスキー・マッサージ・子供・船釣り・スキー・ゴルフ・お好み焼き(粉物)・蕎麦・赤ワイン・夏目三久・嫁


■今小川が活動・参加中のコミュニティ
県庁生協スクラムの会 会長
新川神社お宮で飲もう会 代表
富山本物研究所 副所長
富山経済同友会 会員
YEG富山商工会議所青年部 会員
JACK  会員
シクミ研究会 会員
外装リフォーム研究会 臨時講師 
ウィスキー研究会 主催
日本外装リフォームネットワークGAISOグループ代表



■リンク
株式会社オリバーホームページ
http://www.oliver-reform.jp

ZERO-CUBE(オリバー新築事業部)
http://zero-cube.jp/oliver/

オリバー不動産
http://www.oliver-fudousan.jp/

外壁塗装@富山
http://www.oliver-gaiheki.com

富山本物研究所
http://toyama-honmono.com

日本外装リフォームネットワークGAISO
http://www.gaiso.co/




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情熱が大事

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写真は似顔絵クッキーで喜ぶ女性社員。全員に手渡しできなかったけど手元に廻ったかな?味は間違いないぞ!!

さて、ここ最近、リフォームの引き合いがジャンジャン来ています。

また、3000万近くの大型リフォームも本日ご契約をいただいているそうです。
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

ありがたいことです。

例年よりも、今年の寒さのせいか、半月程流れが遅かったような気がします。
外壁キャンペーンもやっているせいか、毎日2~3件の外壁リフォームのお見積り依頼を
いただいております。

ちょっとわたくし小川もうずうずしてまいりまして、久しぶりに営業に出始めました。
外装リフォーム及び大型案件限定ですが。

自称でもないと思いますが、外壁リフォームのエキスパートですので私が対応させていただいたら
はずれではないと自分では思っていますので、この機会に小川を指名でご相談ください(笑)。

既に4件関わり始めましたので、月に10件ほどまでは他の仕事と調整しながらでも対応できると
思います。

やはり私は根っからの営業マンですね!営業をしながらどんどんテンションが上がってきます!
お客様と関われる営業とは最高の仕事ですね。

久しぶりにご契約に携わらせていただいたり、お客様とお話しさせていただいて感じることが
あります。
基本的にお客様は「信頼できる業者を早く見つけて工事をしてもらいたい」と当たり前ですが
思っていらっしゃいます。

それなのに、2件に1件しかご注文をいただけない営業マンは・・・
ありえません。
オリバーは安心価格で真面目に経営しておりますので、他社と客観的に比較をしても選ばれやすい
会社です。私が言うのもなんですが(笑)。

ですから、正直情熱が足りないのだと思います。


本気で「このお客様のためにお役に立ちたい!」とか「絶対に誰よりもいい工事をするぞ!!」という
強い想いがあれば、お客様にも伝わるはずです。

商売は突き詰めれば人対人です。

「何を買うか」とか「いくらで買うか」ということももちろんありますが、
「誰から買うか」という部分で選ばれる人間でなければいけません。

やはり仕事は「情熱」ですね!

オリバー社員よ!自分の情熱を1000℃まで熱く燃え上がらせて本気で仕事をしよう!

「もうあんたには負けたよ!」「もうあなたに任せるわ!」
そういっていただける仕事をしないとプロではありません。
理解あるお客様には想いは必ず伝わります。

全ては工事が終わって最後にお客様から「ありがとう!」と喜んでいただくために!
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by oliverogawa | 2012-03-19 19:34